忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境問題でゴミを削減するってよく耳にしますが
すごい大きい事は出来ない私ですが。。。
残飯は出来るだけ出さないようにしてます。

それで外食をした時には絶対に食べ物を残さない!を
徹底してます。食べきらないのなら注文しない様に♪
結構、残してる人って居ますよね?

私の友達に絶対食べ物を粗末にしない子がいます
いい教育されたなって感心してるんですが
その子は残ったモノを持ち帰ります。基本的には
全部食べるんですが、どうしても食べきれない時は
持って帰りやすいものを残して、持ち帰ります。

家でも食べ物を無駄にしてないそうです。
うん、環境にも教育にもとっても良い事だと思います。
私も子供が出来たら、そういう風に教えて行きたいな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]