忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は一度、気に入ったものが出来るくどいわ!ってぐらいに
それを食べ続けてしまいます。
そんな私のついつい食べちゃうお菓子は、ブルボンのルマンド。

このブルボンのルマンドは、昭和49年に発売されたそうなんですが
私が物心ついた時からあるんですよね。
初めて食べたのがいつとかは覚えていませんが、幼稚園の時には
食べてた記憶があり、何かお菓子を買うと言えばこのルマンドは
欠かせません(笑)

サクサクとして歯ざわりで、クレープクッキーをココアクリームで
包み込んでいるというこのルマンド。
私にとって、子供の頃からの超ロングセラーで、大人になった今でも
パソコンをしていて小腹が空いたなぁと思えば食べちゃいます。

1人で1袋は、ぺろりと食べちゃうのですが、先日初めて
ルマンドのカロリーをチェックしてみたら・・・

あら嫌だ、1本50キロカロリーぐらいあるらしく・・・
1袋には14本入っているから700キロカロリーもあったんかい!と、
驚いている所です。そうか私が痩せられない原因はルマンドだったのか
と見当違いな事を言っている所です。
1袋も1人で食べるなよ!私(;>_<;)

ツタヤカード
インドエステ
ボンボラン

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]