忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の周りに韓流ドラマにハマっている人がかなり多いのですが、
ドラマは元から見ないので私としては、その話題には付いていけません。
ですが、最近はスーパーで韓国の食品をよく見かける様になりました。

近くのスーパーでは特に力を入れているらしく、すでに定番商品として
ワンコーナーがしっかりと作られています。

雑誌などにもよく取り上げられている飲むお酢の紅酢をはじめ、
とうもろこしのお茶、参鶏湯のレトルトやカップ麺等々、
かなりの種類が揃っています。

行く度に何か買ってしまう私。
特にトウモロコシのお茶と辛ラーメンシリーズのカップラーメンと
お菓子にはまっております。

お菓子のオススメはリアルブラウニー(REAL BROWNIE)
コンビニでも置いている所が増えてきましたが、濃厚なチョコブラウニー
1つ120円ぐらいですが、美味しい♪

濃厚なのにコテコテな甘さじゃない所がお気に入りです。
しっとりしていて、会社の休憩時間のおやつタイムに持って
行くときがあるのですが、疲れが取れる感じでホッとできます。

旦那もかなりこの味は気に入ってしまい、こっそり買って来ても
見つかって横取りされる事もしばしば。

他の国の食品を試してみるのもいいですね♪

PR
朝夕の温度差に身体が参っております。
日中は春らしい温度にまで上がる日が増えて来ましたが
朝夕はまだまだ寒くて、夜は電気あんかを抱きしめて寝ています。

そんな温度差に体調が悪くなりそうなのですが、それなら
せめて日頃から天気予報をチェックして毎日の服装を
決めて対策をすれば良い話なのですが・・・

私、天気予報はあまりみません。
日頃はどうしているかと言うと・・・勝手に自分予報で動いています。

なので、先日は12月と同じ気温の日にもかかわらず
朝起きた時の自分予報では、春のぽかぽか陽気!だったので
薄いセーター1枚のみと素足で出勤。

紫色の唇で仕事していました。

だいたい、こういう気温に合っていない服装は同僚達からも
毎回、指摘されているので「寒イィ~~~」と言うと
「そりゃそうでしょ」と返事が帰ってきます。

しかし、流石に昨日は体にダメージが来まして
只今・・・悪寒が走っています。
今日はお休みの日で良かった。
葛根湯飲んで、背中にカイロ貼って風邪が悪化しないように
横になります。

これで風邪引いたら、流石に上司から冷たい目で見られます。
(^_^;) (^_^;) やはり天気予報を見るのって大切かも( ;∀;)

ちなみに、私予報はかなりの確率で外れます。


日食めがね
最近、柑橘系が食べたくてよく買います。
ですがスーパーで買うと果物って結構、高いんですよね。


田舎の農家育ちなので子供の頃は旬の果物は、自分の所で
作っていたので無料で食べ放題でした。
なので果物が高いのが非常に嫌なんですけど、食べたいし。

ああぁ~あの頃の様に果物を思う存分食べたいかも。
梨、ぶどうは作っていたので売れない商品は吐くほど
食べられました。
そんで親戚はいちご農家だったので、これも残り物を
沢山貰えるので、一生分のイチゴは食べたんじゃないかって
ぐらいの量を食べました。

柿やみかんは裏山に行けばあったし、みかんは酸味が
強い物でしたが十分に美味しい物がありました。

そんな環境だったので果物がスーパーで割りと高い値段で
販売されているのを見ると、ああぁ~~お金出したくないぃ。
と、ついつい思ってしまいます。

ですが、現在は食べたいのなら買うほかない。

なので先日は、甘夏を4つ購入。
1日1個食べると4日分はあるからお金も勿体無く
ないと思って購入。

あまりの美味しさに、1日2個食べて2日で終了~~。

こうなれば何だか思う存分、柑橘系の果物を食べたいです。

私の中では、果物はデザートやおやつって感じじゃなく
がっつり!とお腹一杯食べる食材なんです。
物足りない。



顔の角質

うどん大好きな私です。
そんな私が引っ越してきた愛知県・・・
当たり前の事なんですが、うどんは味噌煮込みうどん(・_・;)
麺と言えば「きしめん」という感じでうどんのお店もやはり少ない。

九州出身なんですが、九州も「うどん」が多いのです。
ああぁ~~~うどんが食べたいわぁ~~

で、食べに行ってみた丸亀製麺の讃岐釜揚げうどんに
はまっております。
似たようなお店にはいくつも行っていたのですが毎回、がっくり。

安いお店なので味にはそんなに期待していないのですが
せめて、せめて・・・ある程度の味はキープしていて欲しいのぉと
がっくり度が上がるばかりだったのですが(^O^)

丸亀製麺の油っこくない天ぷらOK、麺はまぁいい感じ。
かけうどんも食べてみましたが、料金の事を考えればツユの味も合格。

旦那と一緒に行ったのですが、旦那も少々・・・うどんに飢えていた様で
それ以来、週に1度の割合で通っているのです。

お店の人に顔を覚えられそうで恥ずかしいわ。

まずは「うどん」の種類を釜揚げ、かけ、ぶっかけ等から選んで注文。
後は天ぷらコーナーで好きな物をチョイス。更にご飯系が欲しければ
チョイス。

気がつけば、安いうどんのはずが高くなっている事もありますが
私は天ぷらの「芋天」が美味しくて食べてしまいます。
天ぷらも1つが100円~と安くてでかい。

お給料日後の旦那は、たがが外れたらしく天ぷらてんこ盛りにしてました。

でも高くなると言っても1人当たり1000円以下。
私は400円以内に収まりましたし(・∀・)


丸亀製麺は、1週間に1回は行きたいかも。

我が家で外食に行く!という時は大概が旦那が競馬に勝った時に
おごってくれるとか、旦那が自分のお小遣いの中からおごってくれる時
というのが殆どです。

行けば美味しいのですが、やはり外食代金は勿体ない。
家計を考えればそうそうは行けません。

ですが、旦那のおごりなら大歓迎です(笑)
先日は旦那が競馬で勝ってご機嫌モード。
回転寿司をおごってくれるというので近くのスシローへGO!

並んでまで食べるのが嫌いな私達夫婦。
外食する時には時間をずらして行っているのですが
丁度その時はタイミングが土曜日の夕食時間帯。

まぁ、たまには並んでもいいかな♪と思って出かけたのですが
甘く見ていました。
既に駐車場は満車、店の外にはこの寒い冬にもかかわらず
店内に入れない行列客が(゚д゚)!

そんなに凄いもんなんですか、この時間!

もう、行列を見たとたんに回転寿司は中止です。
ただし・・・一旦駐車場に入ってしまったので、出るのが大変。
駐車場に止められないけど、何処かが空いたらそこに入れようとする
車ばかりで前にも後ろにも進めない。

どれぐらい時間がかかったのか、ただ単に脱出したかった
だけなのですが・・・違う意味の渋滞に巻き込まれました。

私は、行列みたらあきらめます。

うーん・・・しかし不景気と言っても土日とかのピーク時間は
やっぱり混雑するのですねぇ。


今度からは絶対その時間帯にはお店に近づくのもやめようと思います。

ですが、家族での外食って楽しいイベントですもんね♪


花粉症 アロマ

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]