忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から和食系なのですが、洋食やファーストフードも食べないって訳ではありません。
ですが、三十路も後半になってどんどん老化現象が進んでいます。

子供の時から何かにつけて年寄りくさい子でしたが・・・
最近、胃袋はもう若くはないみたいです。(と言って、痩せないのが悩みですが)

先日、久々にマクドナルドに行ってハンバーガーとポテトにコーラと定番の
セットを食べてみましたが・・・ああ、もうダメ途中からもう良いですって感じ。

胃袋が小さくなったとか油系が遠慮したいとかじゃありません。
唐揚げなんてぺろりと食べますから。

そうではなく、食べている最中にああぁ~~味噌汁とお漬物が食べたいわぁ。
コーラじゃなくて熱い玄米茶をすすりたいわぁ~~って心境に(笑)

少々、早い様ですがもう体が和食を求めています。

そういえば、最近はアイスが食べたいって思わなくなったんですよね。
冷たい物だとかき氷だと食べたいわって。。


同世代の子にその話をすると、いやいや早過ぎるでしょって返事。

周りから「おばあちゃん」ってニックネームを頂きました。

でも。。外食も最近は「うどん」とか「和食」のお店がいいわ~ってなりました。

まぁ、和食美味しいですからね♪


しかし・・・早すぎるかしら。

PR
場所的にはちょっと遠いのですが、私のお気に入りの回転寿司屋さんがありました。
1ヶ月に1回ぐらいは行っていたお店なんですけど、無くなったぁ。

潰れたという事ではないのですが、美味しいお寿司が食べられて
高くないお店なのにお魚の種類が多いので気に行ったたのですが
ここ数ヶ月程、お魚の種類が少なくなり。
お魚自体があまり流れずに、卵焼きとか唐揚げとかのサイドメニューっぽい物や
巻物系がじゃんじゃん回っており、注文しても何だか美味しいと思う
お魚が届かなくなった。

それで時間帯が悪かったかなぁとか曜日が悪かった?とか思ったので
3回程、あれこれと時間帯等も変えて行ってみたのですが、NG。

もしや・・・経営難でお魚が入荷しない?
何か絶対にトラブルが起こってそうだわとか思いつつ。

この3回連続でハズレ状態なので、諦めました。
もう行けないなあのお店って事で、ああぁ残念(;_;)

他のお客さんも私達夫婦と同じ様な感じで、会計の時の客単価が
以上に安かったです。
家族連れで来ているのにえっ、そんな金額で終ったの?って値段。

確かに食べられる物があまり回ってなくて、注文しようにも色んな
お魚が完売しましたとかの状況でしたもんね。
時間帯は日曜日のお昼の12時、もう完売ばかりってそりゃ・・・無理ですよね。

その日、私がよく食べたのは卵焼きと鶏の唐揚げでした(;_;)


うーん、気に入っていただけにショックだけど
またどこか良いお店見つけようっと。
帰れま10を見ていると、出てきたのを食べたくなって仕方がありません。
今週はピザの食べ放題のお店をしていましたが、残念ながら私の家の近くには
そのお店が無いんですよね(;_;)

この番組自体がいい企画ですね。
大体が身近ですぐ行けるようなお店の内容だから
食べに行く時の参考にもなります♪

でもピザの食べ放題とか絶対に行ってみたいです。
ピザはスーパーの冷食買うか宅配ピザを頼むかですが
好きなんだけど高くついてしまうので頻繁には食べていません。

しかも、TVに出ていたみたいに種類が豊富なお店なら
一度は行ってみたいものです。

シェーキーズのお店が出ていましたが、愛知県に無いですもんねぇ。
是非とも出店してほしいです。

ただし食べ放題でもそんなに食べられなくてすぐに
お腹いっぱいになりそうですが、色んな種類をできるだけ
多く食べてみたい。


私は小洒落たお店とかは苦手で、どちらかと言うと
回転寿司とか居酒屋、食べ放題、バイキングのキーワードに弱いです。

夫婦揃って大好きな回転ずしのお店「かいおう」に行ってきました。
まぐろ等の赤身よりも青魚や白身が大好きな私たち、「かいおう」さんは
おいしいお魚が食べられるので大好きです。

今回は特にいいネタが揃ってて美味しかったぁ。
最近は天ぷらだけの盛り合わせもメニューに入っていたので大満足。
天ぷらの出来上がり具合もよかったです☆


ちょうど夕食時で混んでいた時間帯にも関わらず、タッチパネル画面で
注文した商品も比較的早い段階で届いていたのでスタッフの方
頑張ってたんでしょうね。

あ~これで、前にあった「たこわさ」が復活してくれれば言う事なし
なんですけど、人気が無かったのかなぁ。
私は「たこわさ」大好きだったんだけど。

あと、醤油の持ち込みってダメなのかなぁ。
普通、お店ってやっぱり駄目なのかな。

家で使っているいつもの醤油で食べたいなぁって思う時があるんですよね。
もし、どーぞ、どーぞって感じなら持ち込みたい。

1月に1回は回転寿司の「かいおう」に行っています。
近くでは無いのですが車で約1時間程の場所にお店があります。
近くの回転寿司店と比べると断トツでかいおうさんの方が
お魚のお寿司が美味しく食べられるので遠くても苦にならない。

愛知県なのですが、九州出身のせいか?
マグロよりブリ、そしてどちらかと言えば青魚の方がよい。
寿司と言えば青魚系が好き!な私達夫婦には「かいおう」さんが
ピッタリです。

この前は私達が注文したお皿に載っているハマチが
凄く美味しそうな見た目だったんです。
見た目もいいけど、味も抜群。


それを見ていた近くの男性客から
声を掛けられました。
「すみません。その魚の種類は何ですか?
凄く美味しそうですがタッチパネルのどこにありますか?」と。

思わず私も、嬉しくなり美味しいんですよ~とお店の人以上に
勧めてしまいました(笑)



そしてこの前の日記には、野菜の天麩羅の盛りあわせが欲しい!と
書いたのですが、先日お店に行ったら野菜の盛り合わせが
メニューにあってすんごく嬉しかったです。
しかも美味しい。
あと、今回も「タコの唐揚げ」を注文したのですが
タコの唐揚げってこんなに美味しかったのねと感動します。

そして、私が必ず注文するのは「タコわさびの軍艦」
最近はわさびが以前のモノよりも少なくて、食べた時の
ツーンという感じが下がったのが若干残念ですが。
それでもスーパーで食べるよりも美味しい「タコわさ」です。

ビールが飲みたくなりますが、運転しなくちゃいけないので
そこはグッと我慢。
「タコわさ」販売してくれると、持ち帰りたいぐらいです。

ふふっ、今月中・・・また1回は行くかもです。


顔の角質取り

プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]