忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司のお店でお気に入りナンバー1は「かいおう」です。

北陸富山の回転寿司かいおうグループ、愛知県にも進出してて
嬉しい限りです。


とにかく、お魚が美味しい♪私は赤身以外のお魚が大好きです。
そんな美味しいお魚が存分に楽しめるお店です。

1皿105円、157円ランクの価格帯なのでお得です。

先日も行って来たのですが、いやぁ美味しい。

この前のうんまぁ~~って魚はハマチとアジでした。
いや、他のお寿司もウマウマでした。

本当はまだまだ食べたいのにお腹が一杯で食べられない
いつも後悔しながらの退店。
店を出ながら旦那とまだお腹に余裕があればあの鯖を
1皿食べられたのに・・・と、食べ終わったのにそんな会話して
出ています(笑)

食いしん坊夫婦です。

この前の心残りは天ぷらのお寿司。
期間限定や旬の食材を使ったメニューが回っているのですが
アスパラとかインゲンとかのお野菜天ぷらが乗った
寿司が回っていました。
見た感じ絶対に美味しいよ!って寿司だったのですが
それを食べると好きな魚が食べられな~~
でも天ぷらだけは食べたい~~と結局、食べないまま。


「かいおう」さん、天ぷらの盛り合わせ皿とかあったら
300円ぐらいだったら出します。
あの新鮮そうなお野菜てんこ盛りの天ぷらのみ皿も
回してください~~~。


以前は、タコの唐揚げを食べましたがGOODでした。
ああ~~またお給料出たらかいおうに食べに行きます。

PR
100円回転寿司のくら寿司に行って来ました♪

くら寿司に行った方はご存知と思いますが流れていいるお寿司の
1皿、1更に鮮度くんという透明なカバー(寿司キャップ)容器が
かぶさっています。

空気中には様々なウィルスが浮遊しています。 インフルエンザ・
風邪などのウィルスやホコリ・つば等からお寿司を守りたい。
そのために開発したのが不思議な寿司キャップ「鮮度くん」。

お皿の手前を上げるだけで、簡単にお皿がとれるのですが
このカバーがある事は知っていたけどうまく出来るかしら?と、
妙なドキドキ感に襲われながら行って来ました。

でもその心配は無用でした。
初めての来店の人にはお皿の取り出し方を教えてくれました。

このアイデアいいですねぇ。
衛生的で日本人好みとおもいます。好感度UP。

でも私が一番、衛生面に配慮して欲しいと思うのは回転寿司よりも
パン屋さんなんですよね。。
スーパーとかに入っているパン屋さんは特に人の出入りが激しいから
朝からパンがそのままの状態で置かれているのが凄く嫌なんですよね。

ホコリとか別に見えなければ気にならないんですけど、
このくら寿司さんの言う空気中には様々なウィルス。
インフルエンザ・風邪などのウィルスやホコリ・つば等
すっごく気になります。

だからパン屋さんは本当にケースとかに入れて販売して欲しい。
今まで見てきているんですよねぇ。
パン屋さんでクシャミや咳をしている人、パンに指を突っ込んだり
触っている子供たち等など

って話がそれましたが、くら寿司さんネタも新鮮で美味しかったです♪

うどん大好きな私です。
そんな私が引っ越してきた愛知県・・・
当たり前の事なんですが、うどんは味噌煮込みうどん(・_・;)
麺と言えば「きしめん」という感じでうどんのお店もやはり少ない。

九州出身なんですが、九州も「うどん」が多いのです。
ああぁ~~~うどんが食べたいわぁ~~

で、食べに行ってみた丸亀製麺の讃岐釜揚げうどんに
はまっております。
似たようなお店にはいくつも行っていたのですが毎回、がっくり。

安いお店なので味にはそんなに期待していないのですが
せめて、せめて・・・ある程度の味はキープしていて欲しいのぉと
がっくり度が上がるばかりだったのですが(^O^)

丸亀製麺の油っこくない天ぷらOK、麺はまぁいい感じ。
かけうどんも食べてみましたが、料金の事を考えればツユの味も合格。

旦那と一緒に行ったのですが、旦那も少々・・・うどんに飢えていた様で
それ以来、週に1度の割合で通っているのです。

お店の人に顔を覚えられそうで恥ずかしいわ。

まずは「うどん」の種類を釜揚げ、かけ、ぶっかけ等から選んで注文。
後は天ぷらコーナーで好きな物をチョイス。更にご飯系が欲しければ
チョイス。

気がつけば、安いうどんのはずが高くなっている事もありますが
私は天ぷらの「芋天」が美味しくて食べてしまいます。
天ぷらも1つが100円~と安くてでかい。

お給料日後の旦那は、たがが外れたらしく天ぷらてんこ盛りにしてました。

でも高くなると言っても1人当たり1000円以下。
私は400円以内に収まりましたし(・∀・)


丸亀製麺は、1週間に1回は行きたいかも。

我が家で外食に行く!という時は大概が旦那が競馬に勝った時に
おごってくれるとか、旦那が自分のお小遣いの中からおごってくれる時
というのが殆どです。

行けば美味しいのですが、やはり外食代金は勿体ない。
家計を考えればそうそうは行けません。

ですが、旦那のおごりなら大歓迎です(笑)
先日は旦那が競馬で勝ってご機嫌モード。
回転寿司をおごってくれるというので近くのスシローへGO!

並んでまで食べるのが嫌いな私達夫婦。
外食する時には時間をずらして行っているのですが
丁度その時はタイミングが土曜日の夕食時間帯。

まぁ、たまには並んでもいいかな♪と思って出かけたのですが
甘く見ていました。
既に駐車場は満車、店の外にはこの寒い冬にもかかわらず
店内に入れない行列客が(゚д゚)!

そんなに凄いもんなんですか、この時間!

もう、行列を見たとたんに回転寿司は中止です。
ただし・・・一旦駐車場に入ってしまったので、出るのが大変。
駐車場に止められないけど、何処かが空いたらそこに入れようとする
車ばかりで前にも後ろにも進めない。

どれぐらい時間がかかったのか、ただ単に脱出したかった
だけなのですが・・・違う意味の渋滞に巻き込まれました。

私は、行列みたらあきらめます。

うーん・・・しかし不景気と言っても土日とかのピーク時間は
やっぱり混雑するのですねぇ。


今度からは絶対その時間帯にはお店に近づくのもやめようと思います。

ですが、家族での外食って楽しいイベントですもんね♪


花粉症 アロマ

回転寿司が大好きな私ですが、最近のお気に入りは「かいおう」さん。
富山県のお寿司屋さんでチェーン展開をしているお店です。

高い回転寿司店には行けませが(^_^;)「かいおう」は「105円」
「157円」ランクなので行くことができます。
お魚が新鮮で、お魚の種類が多いし今まで行った回転寿司店の
中で一番、好き♪お寿司はやっぱりお魚が食べたいのですが
今まで行っていた所はそんなに種類がなくて悲しかったんです。

主人もここの回転寿司店が超お気に入りになり。
給料が出たらまた来ようねと約束しました。

この前食べた真鯛・かんぱち・〆ザバが最高に美味しくて
思わず2皿ずつ食べてしまいました。

私の小さい頃は回転寿司なんてなくて、お寿司を頻繁に食べる事は
少なかったのですが今は気軽に回転寿司で食べられるなんて幸せ。

「かいおう」さんでは、限定品も多いみたいですね。
この前も行った時に店内放送で8皿限りのお魚があって
今から流しますので~~とありました。

私、流れてくる一番の場所にいたので即ゲットできました。
それを見ていたちょびっと遠くの人と目が合いましたので
きっと狙っていたんだと思います(笑)

外食に行くのなら「かいおう」さんで決定です♪

はぁ・・・また食べたくなった。

ただ、醤油は自宅で使っている慣れた物がいいのですが
醤油持参してもいいのかしら・・・。
醤油をご自由に持参して下さいとか書いててくれると
持ち込みしやすいのですが、過去に他のお店でそういう
事を書いているお店もあったので。
もしくは、美味しいお醤油を安価で販売してくれるとか。

ダイパーケーキ 通販
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]