忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県に引っ越して来て、早4年になります。
その割に、名古屋市内じゃないせいか名古屋めしを食べたことが
ありませんでした。一度くらいは食べようかなと思いつつ
どうしても食べたいワケじゃない為にちょっと遠慮気味でした。

が!せっかく、愛知県に居るんだから少しは味わっておくぞ!と
我が家で名古屋めしを味わう計画が始動。

ここは、手始めに味噌煮込みから攻めてみたいと思います。


味噌煮込み

名古屋めしと言えば、味噌煮込み
と言うことで、自宅で作れる味噌煮込うどんセットを購入。
こちら2人前が入っていて、お味噌付き。

面倒だなと思った点は、麺の茹で時間が10分近くと長かった事。
どこの味噌煮込みが美味しいのかは分からなかったので
お土産品売り場から買ってみました。
まぁ、美味しければ帰省の際に買って帰れますしね♪

食べた瞬間に思ってしまった感想。
うーん、私は鍋焼きうどんが好きかも(笑)
だけど、この味噌煮込みうどんも美味しい。
だけど赤味噌ベースというのが地方出身者には慣れない感じ。
だけど旅行とかたまには食べてみたい味でありかな♪

二の腕 セルライト
介護食士
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]