忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、白米だけでご飯を食べる事が減ってきました。
最初は雑穀米を入れて炊いてみたら、美味しい~~とハマリまして
次に更に栄養をアップさせようとヒジキを投入してみました。
これがまた、味に変化は無いけど気分的に健康だわ~と
感じられるので気に入りまして。
ヒジキ&雑穀米ご飯が大のお気に入りに。

お弁当にも普段の食事にもこちらのご飯を食べ続けてます。

で!!!今回は、そのご飯に何かプラスしたくなって
枝豆を入れてみました。冷凍食品で売っている枝豆を解凍して
さやから、豆を取り出す作業を黙々と致しました。

その豆を炊きあがったご飯に入れて混ぜれば出来上がり~~
私的にはかなり良い思いつきと思ったのですが
何となく緑が鮮やか過ぎてイモ虫が入っている様に感じてしまい。
美味しさが半減(笑)

だけど、コレだけ具があるとすでに炊き込みご飯風です。
本格的な炊き込みご飯だとカロリーが高くなっちゃいますが
こんな感じにすると低カロリーで良いかなと思い、
また作ろうかしら♪と思っている所です。

気になる味は?うんまかったです!




ドラ旅
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]