忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [43]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた大須に行ってきました♪
と、言ってもまだ大須には数回しか行ったことしかなく
通でも無ければ詳しいわけでもありませんが^_^;

名古屋名物だと手羽先、きしめん、味噌カツ、あんかけスパに
あんトーストなどたくさんありますが、私は大須に行って
食べ歩きをする方が大好きなんです。


今回は、大須にある台湾焼き包子(パオズ)のお店に行って
きました。こちらを食べてきました↓


これは、台湾焼き包子の菜包 ツァイパオ(野菜まん) 160円
野菜の肉まんと思って買ったのですが、これ蒸しているのでは
なくって鉄板で焼きあげるそうです。
皮が厚くてしっかりした噛みごたえで、今までに食べたことがない
って感じです。
中身は、キャベツと椎茸が入ってて結構、具が大きくて
へぇーこんな感じなんだぁと思わず感心しちゃいます。

小腹が空いた時には、丁度良いって感じの大きさなので
お勧めですよぉ。
あともう一種類、肉包 ロウパオ(肉まん)がありますが、
こちらは主人が注文して全部食べてしまいました。
チッ、私が味見しようと思っていたのに!
今度は、ロウパオを食べるぞ!と決意する私です。

こんな感じの食べ歩きだと安上がりなのも嬉しい所です。


医療レーザー脱毛 安い
ヒルズダイエット パステルゼリー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]