忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社へお弁当持参で行っていますが、時間の許す限り寝ていたい私は
お弁当のおかずとご飯もですがお休みの日に大量に作って小分けし冷凍しています。


ただしレパートリーがあまり無い為に1週間通しでいや、酷い時には
2週間連続で同じメニューが続くことも。
そんな私ですがそろそろ、自分の手作り弁当に飽きてきました。

で、ネットで冷凍OKな内容を探していたのですが
卵焼きも冷凍して大丈夫なのですね。
私、卵焼きは冷凍ダメだろうと思って一度も試したことがないんです。
本当は持っていきたいけど朝から作るのなんて嫌~~ってことで
食べたい時にはお惣菜で長期間保存可能なパックに入っている
卵焼きをわざわざ買っていたんです。


ただし、普通通りに作るとパサパサな仕上がりになるみたいで
それを防止する為にマヨネーズを入れている人や砂糖の代わりに
転化糖なる物を使っている人もいるみたいです。

転化糖って初めて聞いたから分からなくて調べたのですが
お菓子作りに使ったりするみたいですね。

ただ、わざわざ買いたくはないのですが何かそれに代わる物って
無いものか・・・・・。

卵焼きの冷凍保存の技、これだ!って言うのを探したいと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]