忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスタードーナッツは嫌いではありません。
ですが好きまではいかず。数ヶ月に1回ぐらいの割合で利用するかぐらい。
キティーちゃんは嫌いではありません。
ですがどちらかと言えば、リラックマの方が大好きでわざわざグッズを買うぐらい。

そんな私がミスタードーナッツ&ハローキティーちゃんコラボ企画に負けました。

買っちゃいましたよ。キティーちゃんドーナツ。

パッケージのビニール袋が可愛いじゃないですか!




ただし、パッケージを外した後の白いチョコがコーティングされた
キティーちゃんの顔ドーナッツがピンクのリボンだけが残り怖いんですけど!!

それぞれの種類を旦那と二人で半分こ。
半分こする時にキティーちゃんの顔に包丁を入れて分けましたが・・・
結構、精神的にきゃーーーーな気分でした(笑)

緑色は抹茶ではなく青りんごチョコ。顔ドーナッツの中にも青りんごホイップが
入っています。うん。美味しかったですよ。

他にスティックタイプもあったのですが、まぁ・・・顔がインパクトありましたので
こちらを買ってみました。

キティちゃん好きには嬉しい企画でしょうが・・・
ふっ、リラックマ好きの私にも結構面白かったわこの企画。

ということで、リラックマとのコラボ企画も検討して欲しいです。
その時には全種類買いますから!!

PR
九州生まれの私は袋ラーメンと言えば「うまかっちゃん」です。

九州だと当たり前にスーパーにありますが、愛知県には置いているお店は
少ないものです。ですが、置いているお店を見つけた時には大喜びでした。

そして今回、喜びがアップしたのは・・・・
うまかっちゃん、知らない間に味が増えている!!です。(笑)
3種類のラーメンの食べ比べです♪

家で作っているとスープの香りで分かります。
特に久留米ラーメン味は、久留米のラーメン店ってこんな香りだよねぇ
懐かしいねぇ~ってあのラーメン屋思い出すねぇと思わず
思い出話が盛り上がってしまいました。


旦那は九州人ではありませんが、福岡に長く住んでいた事もあり
うまかっちゃんは馴染みの味。
そんな旦那と二人、うまかっちゃんの3種類を食べ比べ。



ああぁ~~やっぱり、ラーメンは豚骨だわぁ~~。
しかし、知らないうちに味が増えていたなんてやっぱり
愛知県にいると情報が無いもんなぁ~~。

前回の日記でも書いた赤車エビ♪
またまたスーパーに行った時に入荷していたので早速購入。




今回は2種類のエビが出ていたので両方買いましたが
あまりエビの種類に詳しくない私はどこがどう違うのか分かってません。
ただし、味には間違いなし!

このパックの中に他にも伊勢エビの赤ちゃんぽい形をした物や
シャコの赤ちゃん、本当に小さい魚なども入っていて
中々に面白いです。

ふふっ、1パックでも結構な量が入っているのですがこの日の私は
エビに出会えた嬉しさで3パックも購入しました。
それでも1000円以内なので安い・安い。

旦那が冷静に制限しないと4パック買うつもりでしたから。

私のエビ好き度がかなりアップしているのがわかります。

前はエビよりもカニ派だったのですが、いまでは逆転。

エビ・・・大好きです。


旦那も若干、テンションが上がっておりましたが
この日から3日間、エビづくしの料理美味しかったです。

次回は料理ベタな私が作った内容でも紹介したいと思います。
とにかくエビの旨味とダシが半端無く出ているので
美味しいんです!料理が下手な私が作ってもエビがカバー
してくれる。魔法の食材です!


最近、柑橘系が食べたくてよく買います。
ですがスーパーで買うと果物って結構、高いんですよね。


田舎の農家育ちなので子供の頃は旬の果物は、自分の所で
作っていたので無料で食べ放題でした。
なので果物が高いのが非常に嫌なんですけど、食べたいし。

ああぁ~あの頃の様に果物を思う存分食べたいかも。
梨、ぶどうは作っていたので売れない商品は吐くほど
食べられました。
そんで親戚はいちご農家だったので、これも残り物を
沢山貰えるので、一生分のイチゴは食べたんじゃないかって
ぐらいの量を食べました。

柿やみかんは裏山に行けばあったし、みかんは酸味が
強い物でしたが十分に美味しい物がありました。

そんな環境だったので果物がスーパーで割りと高い値段で
販売されているのを見ると、ああぁ~~お金出したくないぃ。
と、ついつい思ってしまいます。

ですが、現在は食べたいのなら買うほかない。

なので先日は、甘夏を4つ購入。
1日1個食べると4日分はあるからお金も勿体無く
ないと思って購入。

あまりの美味しさに、1日2個食べて2日で終了~~。

こうなれば何だか思う存分、柑橘系の果物を食べたいです。

私の中では、果物はデザートやおやつって感じじゃなく
がっつり!とお腹一杯食べる食材なんです。
物足りない。



顔の角質

スーパーで国産キゥイを発見♪普段から目にするニュージーランド産とかの
輸入キゥイと同じ個数、同じ値段、でっかさは国産が大きいとくれば
はい。もちろん国産を買います。

あっ・・・どこの県か忘れた(^_^;)
でも、国産です。
本当にでかいんです。でかいんですけど、まだでっかい大きさの物は
ちょとお値段が高くて並んでいました。
食べごたえあるだろうなぁ~と、思わず感動してしまいました。

キゥイって日本でも作っていたんですねぇ。
そう言えば、むか~~し・・・親戚が趣味でキゥイを育てていたんだけど
食べたら酸っぱすぎて泣きそうだった記憶があります。

ですが、こちらのキゥイは甘くて美味しかったぁ~~。
普段からそんなに買うフルーツでは無いのですが
さっぱりした甘さは毎日、食べていても飽きないですね。
朝食のヨーグルトに入れて食べてましたが美味しかったぁ。

旦那は、がっつりと食べたかったらしく
3等分にした肉厚たっぷりな感じで食べてました。






日本で消費されるキウイは、国産と輸入品がおよそ半々ぐらい
だそうです。
私、国産があるって知らなかったんですけど(^_^;)

愛媛・福岡・和歌山などでの生産が盛んとの事。
そう言えば・・・愛媛産だったかな?

丁度、収穫時期としては日本で作られているのは
12月~4月だとか。
うん、まだまだ買えますね♪

しばらくは、国産キウイにはまりそうです(・∀・)
ちなみに、食べ続けたら美容効果もアップしないかしらと
密かに期待しております。

馬プラセンタ お試し
プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]