忍者ブログ
好きな食べ物あれこれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県に住み始めて5年の私。
だいぶこちらに慣れてきましたが九州出身の私にとっては
食生活から何から馴染むまでに時間がかかります。
というか・・・未だに馴染んではないと思います。

味噌かつ・味噌煮込み等はやはり、微妙だなぁと感じちゃいます。
地元出身の方に聞くと夏だろうが何だろうが1週間に1回は
味噌煮込みうどんとかきしめんが食べたいと言うのですが
私にはちょっと無理。

ですが、愛知県の食べ物でもお気に入りの物もあります。

今回は私のお気に入りのお菓子をご紹介♪
それは、こちら「生せんべい」です。
愛知県知多半島の銘菓 生せんべい | 総本家田中屋さんの商品。

せんべいと名前が付いていますが、あのパリパリの煎餅とは
全く違います。

吟味された純内地米、黒糖、上白糖、蜂蜜を原料としたお菓子で
洗米、製粉したものを水で練って蒸してダンゴ状にします。
それを更に砂糖と蜂蜜を加えて混ぜ合わせてこれまた更に練る。
それを薄くのばし、切って乾燥させた物。

もちもちとしたお餅の様な食感だけど、餅ではない。
半生菓子の部類との事ですが、素朴な優しい味わいなんです。
食べた事がないのに、何だかとっても懐かしい~って気持ちに
させてくれるお菓子。





原材料は全て国内産を使用しているそうなんで
安心なお菓子かなぁ~と思います。


パワーストーンブレス
タナカミネラルソープ
PR
1週間ほど前よりグリーンカレーが食べたくなり
食べたい、食べたいと思い続けておりまして。

本日は朝!からグリーンカレーを作って食べました。



S&Bが出しているグリーンカレーのセットなんですが
本場のグリーンカレーを食べた事はないのですが
十分に美味しいと思います。

ただ、昨日の夜遅くにスーパーに買い出しに行ったおかげで
お目当ての食材が殆どなくって、鳥のモモ肉が売り切れで
その代わりに鳥の砂肝部分を買って帰り。
他のお野菜も何だか無茶苦茶に違う内容ばかりになり・・・。

パッケージの様な出来上がりではなくなりました。
ちなみに砂肝は。。。悪くはないけどカレーには微妙。

まぁベースはグリーンカレーなんで良しとします。

本当は朝からカレーなんて胃がもたれてしょうがないのですが
こういうグリーンカレーだったら食が進んでしまいました。

スーパーとかで簡単に買えるグリーンカレーのセットは
割と買うのですが、一度は本場の味を試してみたいです。

ココナッツミルクとナンプラーとかの独特な味と風味が
くせになるんですよねぇ。。
セットになっている物だと順々に香辛料とか入れて
行くだけで簡単にできるので、今度は別のメーカーの
グリーンカレーセットを買ってみようかな♪

夏が近づいているせいか??やたらとカレーが食べたくなります。


Hand × Hand
momotanのホームページ



基礎化粧品はオルビスを使っていますが、注文の際の嬉しい所は
購入個数と同じ個数分のサンプル請求が出来る事です。
化粧アイテムは、あれこれと請求して既に試して見たい物がないので
最近は、お茶とかダイエットクッキー類を頼むようにしています。

お茶パックは、水筒に入れて会社に持って行けるし
クッキー等は間食用としてだとGOODです。

少しだけですが、節約にも繋がっているかも(o^-^o) 

昨年は、大量にまとめ買いをしたのですがその時のサンプル数も
かなり凄い量になりとっても重宝しました。

今回、頼んだお茶も実際に買うと割と高い商品なのでその分、美味しいんです。
だからちょっと得した気分にもなれます。

ダイエットティーの桂花潤香茶(ケイカジュンコウチャ)は、
特にお気に入りで、甘く香る桂花・癒しのジャスミン茶・テアニンを含んだ
鉄観音烏龍茶の3つ素材を絶妙な比率でブレンドしています。
もちろんダイエットティーなんで0カロリー。
さらに、美容成分ロースヒップ×ダイエットサポート成分ギムネマエキスも配合
されているそうです。

長く飲んで無いのでそういう効果は分かりませんが、美味しい♪んです。
リラックスするぅ~~って香りなので、これはお気に入り。

お気に入りなら買えよって。。。言われそうですが・・・あくまでサンプル
として楽しみたいんです。

明らかに、オルビスさんのサンプルサービスの意図を無視している
購入者ですが・・・これからも愛用したいと思います。


いきいき和雑炊
よもぎ蒸しパッド

ありゃ・・・画像が横を向いちゃいましたが
こちらの可愛いクマさんは、ミスタードーナッツの
「エンゼルテディパン」です。

ふんわり&しっとり生地の中には、
ホイップクリームがふわっ。
人気のチョコレートでコーティングして、
チョコのお目めとお鼻をつけました。
お子さまにうれしいカルシウム入り。



お子ちゃま達は可愛くて、とっても喜ぶと思います。
思いますが!!

子供の居ない我が家の場合・・・
先日、買い物に行ったところ

思わずこのクマさんを可愛い♪


と、見つけてしまった旦那が・・・
買いました。

お子様でもなくオッサンも喜んでいる様です。

ダイエット中なので甘い物は出来るだけ控えていたのですが
たまに食べると美味しいです。
ちなみに相武紗季さんのミスドのCM。
クマさんを見て、可愛い~食べれない~~って言うの笑えます。

そう、女は一応に可愛い~~を連発しながらしっかりと
頭からバクバク食べます(笑)

私も可愛い~~目から食べちゃえって妙な所から囓って
食べておりました^_^;




京都 カップルプラン
軽井沢 レディースプラン
スノーボード 宿泊プラン
スーパーに行くたびにラー油を探し回ることうん十回。

ようやくS&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」を
買う事が出来ました。

しかも個数制限が無かったので3つ購入。
これで暫くはラー油を楽しめます。
私は桃屋のラー油よりもS&Bの方が好きなのですが
これで辛さが強い物が登場してくれると嬉しいのですが。

ラー油を使ったチャーハンが美味しくてハマッテおります。
チャーハン以外でもお豆腐に欠けたり、サラダのドレッシングに
混ぜたりしても美味しいんですぅ。

正直な所、自分の中では一時的なブームで終わるかなって
思っていたのですが調味料として常備しておきたいってぐらい
ハマッテしまったのには驚きです。


先日、スーパーに行ったらまたラー油の棚ががら空き状態だったので
本当に3瓶買えたのはラッキーだったみたいです。

だから、大ブームが早く去って欲しい。

ちなみに、ラー油ブームの火付け役となった「沖縄発のラー油」
島唐辛子を使った「石垣島ラー油」なんですが、
そちらも試してみたいんです♪

だけどネットで購入しようと思っても・・・ちょっと送料が勿体ない。
私は愛知県に住んでいるのですが、名古屋に沖縄食品とかを取り扱って
るショップがあるみたいなんで、そちらで買ってみようかな♪

私、流行には流されないタイプと思っていたんですが・・・
そうでは無かったみたです。


女性 口ひげ 脱毛
ぱんだにっき
ルミナリエ 宿泊


プロフィール
HN:
みかん子
性別:
女性
趣味:
食べること
自己紹介:
コンビニに並んでいる新商品で、私が気に入った物は
すぐに消え去ります。ちょっと好みがマニアック寄り
なんでしょうか?そんな食べること大好きなみかん子です。
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]